【山形市】ら~麺 たまや
20090412_529874.jpg

・たまやラーメン(あっさり)

仕事のランチでお外へ。
一緒にお仕事してきた同僚が、
別の所に異動になっちゃうもんで、
寂しくも、3人で最後の外ランチへ行ってきました。

行ったのは、七日町の『ら~麺 たまや』。
ここ、何やら豚骨系のラーメンで結構評判らしく。
実はとんこつとかこってり系が結構苦手な私なのですが、
たまにはいいかってことで、
たまやラーメン(卵入り)のあっさりをチョイス。

うん。評判あるのがわかります♪
この独特のこってりが美味しい♪
確かに味は濃いんだけど、
好きな人はこの濃さがいいんだろうなーと。
ただ、あっさりとこってりが選べる中でも、
あっさりを選んだはずなのに、それでも結構こってり。(爆)
後味ひくおいしさで、珍しくスープを飲み干してしまったのですが、
そしたらもう、午後が苦しいし胃もたれするしで、ちょっと大変でした。(爆)

おいしかったー♪ごちそうさまでした♪

満足度:★★★★☆

 ←でも私にはやっぱりこってりすぎかも・・・wクリック♪

●お店情報●
 ら~麺 たまや
住所:山形市旅篭町2-1-40
電話番号:023-625-6622
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00 ※スープが無くなり次第終了
定休日:水曜日
駐車場:700円以上ご注文で駐車券提示で1枚100円P駐車券サービス!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shiyu11.blog99.fc2.com/tb.php/71-7d769778
+ プロフィール

Shiyu**

Author:Shiyu**
山形に住むShiyu*が過ごす記録です。
山形の美味しいもの、楽しかった場所を、
写真付きで気ままに紹介しています♪

+ 最新記事
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック

+ カテゴリ
+ 月別アーカイブ
+ 訪問者様(2009/09/27~)

+ リンク

+ 検索フォーム

+ ブロとも申請フォーム
+ QRコード

QRコード