スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【生活】簡単おやつ。
A_9035-1.jpg

大きな予定がない週末。

暇だった(正確にはまるっきり暇ではないけれどw)ので、
ちょっとおやつでも作ってみようか・・・と思って、
出来上がったのが、超簡単チョコケーキ。

まぁ、作ろうと思ったきっかけの1つに、
買い物帰りに、道路の雪のがたがたで、
卵を割ってしまったということもあるのですが・・・(爆)

ネットの簡単お菓子レシピから、本当に簡単に作りました。

ということで、覚え書きがてらにレシピを(-ω-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*材料*
・薄力粉 大さじ3
・ココアパウダー 大さじ5
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
・砂糖 大さじ3
・卵 3個
・バター 約10g

--↓------------- 作り方 ----------------↓--
1.粉類を全てポリ袋に入れて振って混ぜる。
2.バターはレンジで溶かして、といた卵と混ぜ、1を入れて混ぜる。
3.器に入れてレンジで3分。
4.あら熱をとった後、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただ混ぜてレンチンするだけなので、あっという間に出来てしまうのですが。(爆)
ちなみに、器は牛乳パックで。
洗って乾かした牛乳パックの上をがっちり綴じて、
側面を切れば、即席のパウンド型のできあがりでございます(-ω-)

ってことで、こんだけ簡単なので、見た目はあまりよろしくないです。(笑)
でも、それなりに美味しいですよ♪
ただ、ちょっとベーキングパウダーが多かったのか、パサパサ気味?
あと、どうしても私は砂糖や甘さを控えめ控えめにしてしまうので、
甘さは全く足りなかったような気がします。(爆)
と、ダンナ氏にも言われました。(笑)
なので、後ではちみつでもかけてみようかと♪

ぶっちゃけ、常にダイエットを意識してしまうので、
あまり自分で食べる気はない(ぉぃ!)のですが、
気分転換にもなって楽しかったです。
そして、置いておけば、多分ダンナ氏はつまむんじゃないかと・・・。(笑)

今度はもーちょい手間かけて、もっと美味しいものを作りたいと思います。
(といいつつ、面倒くさがりなので、簡単レシピで代用させちゃう気が(笑))

 ←お菓子作りとは言えない、お菓子作りなのでした。そんな私に応援クリックをお願いします(笑)




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shiyu11.blog99.fc2.com/tb.php/300-066f6785
+ プロフィール

Shiyu**

Author:Shiyu**
山形に住むShiyu*が過ごす記録です。
山形の美味しいもの、楽しかった場所を、
写真付きで気ままに紹介しています♪

+ 最新記事
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック

+ カテゴリ
+ 月別アーカイブ
+ 訪問者様(2009/09/27~)

+ リンク

+ 検索フォーム

+ ブロとも申請フォーム
+ QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。