スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【私事】引越しました。


いつもいつもご訪問ありがとうございます。

久しぶりのリアルタイム更新なのですが、
無事に引っ越しが終わりましたっ!(大体は)

18日と19日で荷物を運び込み、
そこからは毎日のように片付け&片付け&片付け・・・。
キッチン用品の段ボールは5日目くらいでやっと空っぽになったのですが、
押入はぶっちゃけ、段ボールと衣装ケースが未だにそのまま入ってます・・・。
まだまだそこまで手をかけられなくて、
とりあえずここ数日はリビングの衣装置き場の配置やらに四苦八苦してます。
そんな感じなので、毎日毎日必要なものが出てきて、
毎日毎日ホームセンターやら三川方面へ買い出し。
先週1週間は、7日間のうち、実に6日もニトリに通ってました。(爆)
いやー、ニトリって安いしシンプルだし素敵・・・。
100均は、場所は違えどほぼ毎日のように行ってます。(爆)
まぁそのかいあって、なんとか少しずつすっきりしてきてる感じでしょうか。
引っ越し当日に組み立て式の食器棚を配送してもらい、
2日かかって立派に出来上がり。
リビングに置くテーブルもやっとおととい買うことができて、
あとは年明けに、ダイニングテーブルと冷蔵庫とテレビ台が届きます。
いやー、とりあえず早く冷蔵庫カモーン!!(゚∀゚)

生活スタイルとか部屋とか変わって若干ストレスはたまったりなんだりありますが、
少しずつこの部屋を快適にすごせるようになってきた感じです。
ぶっちゃけお金はないので、リーズナブルにどれだけシンプルに暮らせるかが、
この部屋での永遠のテーマです。(-ω-)
100均で収納のための籠を買う時も、
事前にしっかりサイズを測って買う気合いの入れよう・・・。(爆)

あと、ゴミの分別もやっと慣れてきました。
とりあえずわからない時は燃えるゴミへ!w
ただ、ダイニングテーブルが来ないとキッチンがどうなるかわからないので、
それまでゴミ箱が買えないのが若干のストレス・・・。
冷蔵庫の前に色とりどりのゴミ袋が無造作に置かれています・・・_| ̄|○

あとは、何より部屋が広くなったためか、全体の窓の割合が大きくなったからか、
とにかく寒い寒い!!
今まで使ってたストーブはおそらく8畳用くらいなのですが、
今の部屋は9畳+キッチンへのドアを開けっ放しにしてるので、
ストーブだけではとてもとてもあたたまらなくて、
エアコンと併用してなんとか・・・って感じです。
洗濯物を部屋干ししてる時は、エアコンの方がいいのでそっちがメインになっていますが。
そして、全体的な窓の結露がすごい・・・。
今までの部屋では気にしたことがなかったのですが、
キッチンとかリビングの出窓の窓とかが結構すごい。
とりあえず、キッチンの窓には、結露防止シートを貼ったので、
ここはなんとか落ち着いた感じだし、これで少しは冷えも軽減されると良いのですが。

そんな感じで、もう毎日お財布が軽くなっていくので、
当分外食はおあずけでしょうか・・・。
たまには家ゴハンのアップでもしようかしら・・・w
見せられるようなゴハンは作っていませんが(-ω-)


というわけで、もしかしたら少しずつここの更新スタイルとかカテゴリも変わる可能性有りですが、
新居を楽しみつつ、ここも楽しく続けていこうと思っていますので、
これからも皆様よろしくお願いします♪

ちなみにクリスマスは、もらいもののチキンがあったので、
チキンをメインに、とりあえず数をいろいろ作ってみた感じでしょうか。
年末ですが、明日は実家でうちの分の蕎麦を注文してくれているらしく、
夕方をそれを取りに行ってうちで年越し蕎麦を食べ、
元日は天気を見て、良ければ山形の方へ行くかも?
夕方は毎年恒例、いとこ家での正月挨拶という名の宴会です♪

とりあえず、引っ越しが終わってからの一週間のご報告までに♪


あ、写真は先月Disneyに行った時の、ドアップミニーちゃんです♪(*´▽`*)

よいお年を!

←おかえりのクリックを募集しちゃいます(*´▽`*)

スポンサーサイト
【山形市】Bakery & Cafe meli-melo
A_8821-1.jpg

・照り焼きチキンポケットサンド
・粗挽きフランス

えー、今年最後の『メリメロ』!ということで、
テイクアウトで2つ買ってきました♪

私が選ぶのって、いつも似たような感じ・・・(笑)
惣菜系パンとデザート系の甘いパンがあったら、
高確率で甘いパンは食べない選択になってしまうのです。

A_8823-1.jpg

ちなみにこれ↑が粗挽きフランス。
持ち帰ったので、軽くオーブンで焼いたのですが、
焼いたら外がパリパリで中はしっとりもっちりに♪
中にはウィンナーがまるごと1本入ってて、
パリっとジューシーで美味しいー♪

で、食べかけのこれが、ポケットサンド♪

A_8826-1.jpg

照り焼きはプリプリで、マヨネーズがまろやかー♪
野菜もたっぷり入ってて、食べ応え十分!

本当に私、こういう系のパン好きだなーと思いました(-ω-)

美味しかったー♪ごちそうさまでした♪

満足度:★★★★★

 ←応援クリックお願いしますっ♪

●お店情報●
 Bakery & Cafe meli-melo
住所:山形市飯田3-1-10
電話番号:023-676-4520
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
【山形市】鮨 大芳
A_8861-1.jpg

・づけ丼

ゴメンなさい、写真ブレブレです・・・。(爆)

えー、引っ越す前に、以前働いてた同僚3人と、
最後にランチに行ってきました♪
同僚が昼休みに入る時間に待ち合わせて。

「最後だから決めていいよー♪」と言われ、
好きだったランチ処に行こうと思ったら、
なんとその日に限ってランチお休み・・・。

んじゃー・・・ということで行ったのが、
七日町のしあわせの小道を入った所にある、『鮨 大芳』♪
ここ、数年前に移転したのですが、
移転前のお店で、飲み会で一度お世話になりました。

考えてみたらランチでここに来るの初めて!と思い、ちょっとわくわく♪
4人で行ったもんで、
店主がわざわざテーブルの配置を直してくれました♪
丼物は3種類。
ちらし丼にあなご丼にづけ丼。
私はづけ丼を選びました。
これに味噌汁とお新香がついて840円。

で、味はというと、お寿司屋さんなもんで、当然激うまー!!
この日のづけは、まぐろとハマチでした♪
身がぷりっぷりで、本当に美味しかった・・・(*´▽`*)
店主と奥さんも終始にこやかで、
居心地の良いお店って、こういう所だなーなんても思ってみたり。

素敵な時間だったと同時に、やはり寂しくもなりました。

美味しかったー♪ごちそうさまでした♪

満足度:★★★★★

 ←もっと早くランチを知っておけばよかったと思いました。

●お店情報●
 鮨 大芳
住所:山形市七日町1丁目4-18 トラッドセブン1階
電話番号:023-623-3692
営業時間:昼12:00~14:00/夜17:00~23:00
定休日:日曜日
【山形市】もちもちじゃがいものピタパン ポテタン
A_8848-1.jpg

・スモークサーモン

初のお店に挑戦!
今月初め、NETでふとしたきっかけで知ったお店。
相方氏の車で近くまで行く予定があったもんで、
お昼も食べてなかったし「行ってみたい!」と言って、
向かったのは、飯田にある『もちもちじゃがいものピタパン ポテタン』。
・・・ピタパン?何それ?って感じだったのですが、
ネット情報によると、一応パンでハンバーガーみたいな感じ?と書いてあったので、
ナビに住所だけ入れてったのですが、
裏道の方から向かったら、非常にわかりづらい!
私がきょろきょろ探してて「あれっぽい!」と言ったのでなんとか見つけられたのですが、
建物1階にあり、ガラスドアにポスターが貼ってあるだけで、
看板がなかった・・・。
知ってる人なら良いのですが、初めて行く人は絶対通り過ぎるよ、これ・・・。

店の前に駐車スペースが数台。
お店の中は超シンプル。
ただ壁にメニューが貼ってあって、近くにタルトのショーケースがある。
でも、店員さんはにこやかで素敵♪
一通り説明してくれて、
スモークサーモンと、肉系のカンパーニュなるものを注文。
どちらも300円代。
少しの間椅子で待ってたのですが、
3週間前にできたばかりのお店であるということ、
タルトもおすすめ~なんて雑談を店員さんと。
ほどなくして出来上がって、
とても気持ち良い対応にホクホクしながら店を後にしたのです。
中にテーブル1つか2つあってその場で食べられるとよかったんですが、
待合椅子だけなので、テイクアウト専門店。
車の中に非常に良いにおいが漂う中家に到着し、
かぶりつきましたよ♪

A_8844-1.jpg

ちなみに↑がカンパーニュ!
ハンバーガーみたいだけどハンバーガーとはやっぱり違う!
パンなんだけど、もちもちしててすごーく美味しい♪
パン自体はあっさり薄味な感じで、中に具がいろいろ挟まってます。

A_8841-1.jpg

ただ、写真に見える、パカっとあいたところから食べると、最後は野菜だけになっちゃいます(-ω-)
あと、看板がないのが本気でちょっとどうにかした方が・・・。
本当にあれじゃー見つけられないよー。
味もコスパも良いのに、ちょっともったいない感がありました。

あー、引っ越す前にこんな良いお店を見つけてしまい、
嬉しい反面悔しかった・・・。(爆)

美味しかったー♪ごちそうさまでした♪

満足度:★★★★☆

 ←看板は必要だと思います。本当に。

●お店情報●
 もちもちじゃがいものピタパン ポテタン
住所:山形市飯田5-5-36
電話番号:023-634-2050
営業時間:11:00~16:00(年内年始)
定休日:月曜日
駐車場:有り
【山形市】Bakery & Cafe meli-melo
A_8817-1.jpg

・フォカッチャサンド
・ミルク棒


引っ越す前に、米沢の友人とどうしても会いたい!と思い、
時間をつくってもらってこっちまで来てくれることに♪
会ったのは午前中。
昼には帰らなければいけないということで、
軽くお茶しながらゆっくり話せるところ・・・で思いついたのが、
しばらく行ってなかった『メリメロ』♪
・・・ゴメンなさい、私が行きたかっただけです。(爆)

時間が早かったので、やはりお昼時よりは若干パンの種類は少なめ。
でも、朝ご飯も食べてなかったので、全てが美味しそうに見えて、
選んだのがこのフォカッチャサンド。260円くらいだったか?
中にはハムやくるみが入っていてボリュームたっぷり!
野菜もトマトも入ってるのが嬉しかった♪
あと、写真には写っていないですが、いつもミルク棒♪
いつ食べても美味しいなーと思うのですが、
今まででもそこそこ遠かったのに、引っ越したら更に遠くなる・・・(汗)
引っ越した先には、未だにこういった系のパン屋さんが見つけられてなくて、
すごーく悲しくなります・・・(泣)

友人とは、たっぷり2時間おしゃべり。
会うのも本当に久しぶりで、すごーく有意義な時間を過ごすことができました♪

美味しかったー♪ごちそうさまでした♪

満足度:★★★★★

 ←いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)

●お店情報●
 Bakery & Cafe meli-melo
住所:山形市飯田3-1-10
電話番号:023-676-4520
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
+ プロフィール

Shiyu**

Author:Shiyu**
山形に住むShiyu*が過ごす記録です。
山形の美味しいもの、楽しかった場所を、
写真付きで気ままに紹介しています♪

+ 最新記事
+ 最新コメント
+ 最新トラックバック

+ カテゴリ
+ 月別アーカイブ
+ 訪問者様(2009/09/27~)

+ リンク

+ 検索フォーム

+ ブロとも申請フォーム
+ QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。